運動部


平成30年度活動の様子

 ハンドボール部は現在2年生9名、1年生18名で活動しています。顧問一同、ただ勝つことよりも勝ち方負け方が大切であると考え、10年後に「あの頃はよかった」と生徒が思えるような部活動を目指して指導しています。明るく元気でなおかつ試合になるとここ一番の強さを発揮していた3年生は引退してしまいました。しかし、その3年生が育ててくれた、本気になって勝ちたいという意思を2年生が引き継ぎ、チームを引っ張って汗を流しています。部活動で得られることは勝利の喜びだけではありません。いろいろな経験をして泣き笑い、人として大きく成長してくれることを願っています。そして県大会出場という2年生の願いが叶うようにチーム一同頑張っていきます。

平成29年度大会結果等

 ハンドボールに対し熱心に練習を積み重ねてきた3年生の熱い思いを受け継ぎ、2年生が努力を積み重ね、結果を残しつつあります。他校にも注目されるようになり、練習試合なども多く行われるようになりました。また、今年の1年生は経験者が皆無であるが内に秘めたる熱意が感じられるので、まだまだ成長できると顧問は考えます。決して慢心することなくさらに一回り大きく成長してほしいです。
 今後も努力を続け、10年後に「やってよかった、続けてきたから今の自分がある」と感じられるような経験を積んでほしいと思います。

4月 総体予選
    1回戦 豊田北高校(〇)
    2回戦 城西高校(☓)
7月 選手権大会
    1回戦 豊田北高校(〇)
    2回戦 松平高校(☓) ※3年生引退
8月 碧海大会
    予選リーグ 1回戦 安城高校(〇)
    予選リーグ 2回戦 刈谷北高校(〇)
    準決勝  西尾高校(☓)
    3位決定戦 安城南高校(〇) ※3位入賞
   西三河選手権大会
    1回戦 刈谷高校(☓)
11月 新人戦大会
    1回戦 豊田高専(〇)
    2回戦 松平高校(☓)
2月 1年生大会
3月 碧海大会